整体師の専門学校、整体・カイロプラクティックから心理療法まで、広く深く自分らしく学べます。

小冊子請求

セミナーのご案内

在校生・卒業生の声

ご案内

講師紹介

お役立ち情報

吉田正幸のブログ

WEBのお悩み解決!!シアワセ集客相談所


美手【Vitsyu】ヴィッシュ・オフィシャルサイト

日本理学手技療法協会(JPMA)

スピリチュアルとマネー

ココロスクール

iFit

求人募集

掲示板

新着情報

フィットバランス療術学院の卒業生さんの成功事例をご紹介します。

神奈川県座間市にて「たくみ整骨院」「ひなた整骨院」の2店舗経営。

開業してから5年間は順調でしたが、それ以降毎年患者さまが減り続け、学院に入学した1年半前は、患者さまが減り続けまさに崖っぷちの状態…。
とにかく今のお店の集客を上げようと学院の入学を決意しました。そんな背水の陣で学び始め、一番の変化は“患者さまを想う心”です。今までは「痛いところを治す」という治療の方ばかりに専念して、実は患者さまに目を向けていなかった。その点に気付かされましたね。

入学当時は本当に患者さまが減り、限界の状態であったので悲壮感漂って通学していたと思います(笑)そんな状態だから、なりふり構っていられなかった。とにかく学んだことは即活かそうと思っていました。入学して1ヶ月ですぐ新患の方が増えました。また、お客さまに対する対応だけではなく、スタッフの接し方も大きく変わりました。これは、学院で心の部分を学び、今までやってきた“技と心の融合”ができたからだと思います。入学して2ヶ月目に集客システムを導入して新たにオープンをしました。そこで一気に患者さまが1日平均20名から50名に増えたんです!当時、受付以外の業務をすべて一人でやっていました。

自分1人でどこまで売上げを上げられるか、限界を見極めたいっていう思いもあったのですが、吉田学院長から「1人でやっていては、50名が頭打ちですよ」って言われたので、受付をやっていた3名の主婦の方に集客システムのカウンセリング方法を教え始めたんです。シフト制で3名ともできるようになり、今はほとんど施術に専念できています。シフト制を始めた月から、1日60名と患者さまの数も増えてきました。学院で教わったスタッフ教育法も非常に大きな効果が現れました。

スタッフとはこれまではドライな関係でした。今では、スタッフから「院長に頼りにしてもらいたい」「院長の力になりたい」って言ってもらえるようになり、嬉しい限りです。
私が重要にしていたポイントは“相手を尊重すること”ですね。相手が納得しているかどうかも重要です。2店舗目を出す前はずっと二の足を踏んでいました。一番は、お店を任せられる人材がいなかったからです。ちょうどその時に、学院で知り合った方と飲みに行く機会があったんですね。そしたら、その中の1人である澤先生が次の日にいきなり車で遠方から私の治療院にやってきたんです。「先生に、昨日言い忘れたことがあった。信頼する人がいないから、2店舗目を出せないのではなく、2店舗目を出すと決めるから人が現れるんです」って。また、「先生は職人気質過ぎるから、2店舗目を出し経営を行うことで先生に足りないものを吸収できると思います」とも言われました。その言葉が心に響き、決断しましたね。
でも、腹をくくってからはトントン拍子に事が進みました。一番心配であった人材も、たまたま勉強会に行った際に、参加していた方に話をしたところ「いい人がいる。職をちょうど探している」っていうんです。よくよくその人の住所を聞いたら、当院の近くっていうのでびっくりです(笑)その人と会って、ビジョンを話したら共感してくれ、そこで決まりました。2店舗目のオープンは初日72名と大盛況でした。常時、50名が安定して来院されるようにしていきたいと思っています。


たくみ整骨院
神奈川県座間市相模が丘3-35-5
tel:042-743-6651
公式ホームページ: http://www.takumi-pain.com/

ひなた整骨院
神奈川県座間市相模が丘5-5-7 ブリリア小田急相模原1F-3
tel:042-747-4970
公式ホームページ:
http://www.hinataseikotuin.com/


»フィットバランス療術学院で学べる事とは?


2007年7月本科コース卒業/藤森 貴行さん

僕自身の「人生の価値観」が変わってきました。

»成功事例を見る


2008年3月通信教育科コース卒業/一色 一行さん

強靭な組織を作るための基礎を学院で学ぶことができました。

»成功事例を見る


2006年7月本科コース卒業/本嶋 勝幸さん

始めるのに遅すぎることなんかない!今は天職を得た喜びを感じています!

»成功事例を見る


2007年7月本科コース卒業/狩野 裕さん

未経験から美手【Vitsyu】ヴィッシュセラピストAA!!

»成功事例を見る


2008年7月本科コース卒業/武田 卓二さん

2008年9月19日に『笑楽癒(わらや)』を徳島でリニューアルオープン♪

»成功事例を見る


2009年1月本科コース卒業/高子 麻美さん

「患者さまの笑顔」が溢れるお店を経営することができ、本当に幸せです!

»成功事例を見る


2008年1月本科コース卒業/波名城 健さん

卒業した10ヵ月後には開業できたんです!

»成功事例を見る


2007年7月本科コース卒業/佐藤 正雄さん

口コミのみで1ヶ月の施術人数が平均200名。2ヶ月先まで予約でいっぱいです!

»成功事例を見る


2008年6月通信教育科コース卒業/近藤 徳実さん

女性で力がなくても痛みがとれる技術!

»成功事例を見る


2006年11月本科コース卒業/石田 大輔さん

技術レベルの高さや吉田学院長のビジョンに共感

»成功事例を見る


»他の成功事例はコチラから


小冊子プレゼント

療術無料体験