整体師の専門学校、整体・カイロプラクティックから心理療法まで、広く深く自分らしく学べます。

小冊子請求

セミナーのご案内

在校生・卒業生の声

ご案内

講師紹介

お役立ち情報

吉田正幸のブログ

WEBのお悩み解決!!シアワセ集客相談所


美手【Vitsyu】ヴィッシュ・オフィシャルサイト

日本理学手技療法協会(JPMA)

スピリチュアルとマネー

ココロスクール

iFit

求人募集

掲示板

新着情報

フィットバランス療術学院の卒業生さんの成功事例をご紹介します。

強靭な組織を作るための基礎を学院で学ぶことができました。

大学を卒業してアパレルメーカーに入社し約12年働いていましたが、バブルもはじけアパレル業界も将来的には厳しいのではと不安を感じていました。

そこで本当にやりたいことを見つけようと必死になりました。高校、大学とサッカーやボクシングに夢中でしたので、スポーツ関係で何かやりたいと思いトレーナー的な仕事ができるのではとカイロプラクティックの学校に入学しました。勉強しながら治療院で働いているうちに、どこかが痛かったり、ご病気の方の体調を整えるこの仕事が自分には向いていると感じています。
その後念願の治療院を開業し、さらに「技術向上」「集客向上」を考えていた時に学院を知り入学をしました。
学院が提供している集客システムは、施術と組み合わせることでより治療効果を高めてくれます。またホームページやチラシでもっと集客に結び付けたいと思っていたので、学院のツール・マーケティングの授業のおかげでいいホームページやチラシができ、月間の新患さんの数が飛躍的に増えました。今では月間30〜45人の新患さんが毎月ご来店されます。

学院で学んだ美手【Vitsyu】ヴィッシュは整体コースの中で行っていますが、こちらも多くの方に喜んでいただいています。また多店舗展開を踏まえた考え方に自分の思考が変わりました。ご来店いただく方に喜んでいただくのはもちろんですが、一緒に働くスタッフも楽しく働き、気持ちを共有し、次のステップを共に目指したいと考えています。なのでスタッフに喜ばれる職場環境作りが必須…。その強靭な組織を作るための基礎を学院で学ぶことができました。


おかげさまでお店には優秀な人材(スタッフ)が自然と集まってくるようになり、スタッフからこんなお言葉をいただきました。

《一色先生のここがスゴイ!》
★患者さまのリピート率が高い
★誰とでも親しく話しができる
★患者さまとの信頼関係の築き方がうまい
★信頼できる
★話しやすい雰囲気を作るのがうまい


照れます(笑)

「ずっとここで楽しく仕事を続けていくことが、スタッフや自分の成長や成功につながっていくんだろうなぁ。」と日々実感しています。


【治癒例】
20代後半の女性。来院時は口を開けると左の顎に痛みが走るということで顎関節症の疑いがあり、最近2年間は耳鳴りが続いていると言っていました。職場のストレスや母親の看病で心身共に疲労が相当溜まっているように感じました。
カイロプラクティックと骨盤矯正、手技による全身のほぐしを行ったところ、痛みの改善はあったものの耳鳴りにいたっては何をやっても変化が見られない状態が続いていました。その後学院で美手【Vitsyu】ヴィッシュを習得し、さっそく患者さまに施したところ、2年間鳴り止まなかった耳鳴りが止まったんです!その患者さんから1ヶ月今でも耳鳴りが出ないという話を聞いて、本当に嬉しかったです!


【メッセージ】
施術も好き!患者さんとの会話も好き!
スタッフと冗談を言い合いながらの楽しい仕事が好き!
この仕事は最高です!!


百合ヶ丘ナチュラル整体ルーム
川崎市麻生区百合丘1-5-4 米山ビル202
tel:044-953-7115

公式ホームページ: http://www.y-nsr.com/


»フィットバランス療術学院で学べる事とは?


2007年7月本科コース卒業/藤森 貴行さん

僕自身の「人生の価値観」が変わってきました。

»成功事例を見る


2008年3月通信教育科コース卒業/一色 一行さん

強靭な組織を作るための基礎を学院で学ぶことができました。

»成功事例を見る


2006年7月本科コース卒業/本嶋 勝幸さん

始めるのに遅すぎることなんかない!今は天職を得た喜びを感じています!

»成功事例を見る


2007年7月本科コース卒業/狩野 裕さん

未経験から美手【Vitsyu】ヴィッシュセラピストAA!!

»成功事例を見る


2008年7月本科コース卒業/武田 卓二さん

2008年9月19日に『笑楽癒(わらや)』を徳島でリニューアルオープン♪

»成功事例を見る


2009年1月本科コース卒業/高子 麻美さん

「患者さまの笑顔」が溢れるお店を経営することができ、本当に幸せです!

»成功事例を見る


2008年1月本科コース卒業/波名城 健さん

卒業した10ヵ月後には開業できたんです!

»成功事例を見る


2007年7月本科コース卒業/佐藤 正雄さん

口コミのみで1ヶ月の施術人数が平均200名。2ヶ月先まで予約でいっぱいです!

»成功事例を見る


2008年6月通信教育科コース卒業/近藤 徳実さん

女性で力がなくても痛みがとれる技術!

»成功事例を見る


2006年11月本科コース卒業/石田 大輔さん

技術レベルの高さや吉田学院長のビジョンに共感

»成功事例を見る


»他の成功事例はコチラから


小冊子プレゼント

療術無料体験