フィットバランス療術学院のカリキュラムには、大きく四つの柱があります。
フィットバランス式・集客システムでは、厚生労働省認可の医療機器である、医家向け専用、一般未販売のミラクルウェーブ13000(日本理学手技療法協会専用モデル 特殊電子治療器)を活用しています。
厚生労働省では、頭痛や肩こり、慢性便秘、不眠症などの改善効果の承認がおりております。
服を脱いだり時計やベルトをはずす無駄な面倒はなく、患者様は設置した椅子にただ座るだけ。スペースもとりません。
電界がカラダ全身をやさしく包みこみます。
特徴1.「内側と外側からのアプローチ」による他店との差別化
わかりやすく説明をすると、ミラクルウェーブ13000(学院オリジナル特殊電子治療器)により「血液を自らきれいにしていく力」を伸ばし、手技・マッサージにより「血液の流れを良くしていく」。つまり、内側と外側からのアプローチによる「血液の質と流れ」の改善は、他店との差別化を可能にすると共に、患者様のお悩みを劇的に快復させ喜ばれております。
特徴2.治療院のマーケットが大幅に拡大
このミラクルウェーブ13000(学院オリジナル特殊電子治療器)を導入することで、従来の物理療法ではカバーしきれない「生活習慣病」の患者様も対象になっていきます。
従来の整体やカイロ・指圧・マッサージ・あるいは鍼灸では「血液の流れを良くする」ことは出来ても「血液の状態(汚れ)を調整する 恒常性を上げていく」という問題は、医療の重大なテーマであります。
フィットバランス式・集客システムでは、従来の「技」だけの治療院では対応できない生活習慣病の患者様に来ていただける治療院・サロンとして、マーケットが大幅に拡大します。
特徴3.低価格により新規患者様の大集客
オープン当初はミラクルウェーブ13000(学院オリジナル特殊電子治療器)の無料期間を設け、新規の患者様の大集客を可能にしています。
ここで重要なポイントは、“手技だけで集めない”ということです。
例えば、100年に1度の大不況と言われる時代の中で売り上げを上げている“大手ファーストフードチェーン店”や“大手アパレルチェーン店”一番安くお得感があるものを前面に打ち出すことをフロントエンドといいます。
そしてまずは来ていただく…。
「あのお店は無料で、しかも椅子に座るだけで健康にいいんだって!」と、患者様の心理にたち、門をくぐりやすくし、フロントエンドを最大限利用することで圧倒的な新規患者様の集客ができます。
特徴4.毎日来院のリピート化が可能
リピート化において最も重要なポイントはカウンセリングです。
1回15分、30分と患者様が椅子に座っている間にしっかりと“対面”でカウンセリングができます。
通常はベッドでうつ伏せ状態…。なかなかカウンセリングが出来ないのが現状です。
患者様と人間関係を構築し、その患者様にとって必要な情報提供を続けていくことで毎日来院されるようになり、健康に関する教育が出来ます。そうすることで、施術も週に1回と定期的に受けていただけるようになる。
この流れが安定した経営の好循環になります。
学院では、この重要なカウンセリングノウハウを徹底的にお伝えしています。
特徴5.多店舗展開での成功率が最も高いシステム
「先生(個人)で集めずに、治療院・サロンで集める」
このポイントが多店舗展開成功の秘訣になります。
例えば、2店舗目を出したはいいものの、患者様が院長先生のファンで集まっているのであれば、当然院長先生がいなくなった途端にその治療院に患者様が来なくなります。
フィットバランス式・集客システムでは、特殊電子治療器で集客するノウハウをお伝えしておりますので、1店舗の集客はもちろん、全店舗黒字経営できる多店舗展開システムを提供しています。
特徴6.広告費をかけない口コミマーケティングが出来上がる
最高の営業マンは“患者様”です。
「買い物の帰りにちょっと寄ってみない?」
「あのお店に行けば友達が出来るわよ!」
「椅子に座っているだけなんだけど、肩の調子がいいみたい!しかも無料《タダ》!!」
こういった会話が患者様同士で起こってきます。
患者様同士が仲良くなり、治療院が地域のコミュニティーの場として更に盛り上がってくると、リピート・紹介客の増加は、もう止めることはできません。
特徴7.「予防」として来院出来る
学院の集客システムで利用しているミラクルウェーブ13000(学院オリジナル特殊電子治療器)では、痛みが出ないようにするための「予防」として活用出来ます。
慢性的な痛みの原因となっている血液の問題。
手技だけでは対応できない“根本治療”を日々継続していくことで、患者様の長期的な健康と笑顔を無限界サポートしています。
このように、フィットバランス式・集客システムでは、ミラクルウェーブ13000(学院オリジナル特殊電子治療器)を活用することで、「内側と外側からのアプローチ」による新しいスタイルにより、整体だけではとりきれない、慢性的な症状へのアプローチも内側から確実におこなっていけます。
結果、治癒効果においても他店との差別化がはかれますので、他の治療院が近くにあろうとも、比較されることはありません。
また、フロンドエンドを設けることにより患者様が気軽にお店に来ていただくことができます。
その上で、しっかりと“対面”でカウンセリングすることで、患者様と人間関係を構築でき、永続的にリピートしていただけるようになります。
そして、患者様には院長先生ではなくお店そのものを愛してもらえるため、院長先生がたとえお店から抜けたとしても来院していただける。
つまり、成功率の最も高い多店舗展開を可能にし、将来的には、経営のみに専念することができます。
その先には自由な時間や充分な収入がしっかり、確保されて自分の好きな時間に好きな仕事をするというライフスタイル《カガヤキリタイヤ》(著書「ぶっちぎり集客力」参照)を手にすることが出来るのです。
電位治療器を導入し、施術と合わせて治療を行うという今までにないスタイルを作り上げたストーリー!!