フィットバランス療術学院の新着情報などをお伝えします。
2月24日(水)
学院生のアフターフォローの一環として定期的に行っている『集客システムレベルアップセミナー』が開催されました!!
フィットバランス式・集客システムでは、厚生労働省認可の医療機器である、医家向け専用、一般未販売のミラクルウェーブ13000(日本理学手技療法協会専用モデル 特殊電子治療器)を活用しており、
・患者様になかなかリピートしてもらえない
・ライバル店が増えてきて不安だ
・人通りの多いところにお店を出せば人が来ると思ったのに来なかった
・来院数を上げたくて流行りのダイエットやデトックスの機器を導入したけど、一時的な効果しかなかった
・スタッフに任せて自分が休むと、患者様が減ってしまう
・治せば患者様は来なくなる、治せなければ余計来なくなる
・忙しくなればなるほど、自分の時間がなくなってしまう
そういった施術家・セラピストの悩みをすべて解決できる、フィットバランス式・集客の最大の肝になるノウハウです。
景気の影響を一切受けず、1店舗の圧倒的大集客はもちろん、継続的な口コミ・リピートの好循環が起こり、治療院業界で最も成功率の高い多店舗展開を可能にします。
実際にフィットバランス式・集客システムのノウハウを落とし込んだ治療家の先生(生徒さん)方は、来院数が2〜4倍になっております。
今回の『集客システムレベルアップセミナー』では、直営溝の口店で毎日140名以上の患者さんを呼び込んでいる“集客のプロ”健康アドバイザーの村中先生による、集客システム実践テクニックの特別講義がありました。
テーマは、
1、4つの症状のトーク例
2、直営溝の口店で患者様が10年リピートされているポイント3つ
3、10年間新患が掛かり付けるポイント3つ
4、ミラクルウェーブ13000(日本理学手技療法協会専用モデル 特殊電子治療器)のすごさ
に関して、朝10時から午後の5時まで即実践で使える密度の濃いノウハウを教えていただきました。
療院業界で最も困難なこと、それが患者さまの『リピート化』と『口コミ』です。
この2点の難関を突破する最大の極意は『家族参加型』の集客法です。直営溝の口店では、2年3年通い続ける方から10年間通い続けている方が大勢いらっしゃいます。
また、ほとんどの患者さんが家族全員で来院されており、一つの家族からまた別の家族へと口コミ・紹介が伝染している状態です。いったいどのようにしてカウンセリングをしているのか?
そのカウンセリングトーク集の伝授は、参加者にとって最大の価値を得たことでしょう。
今回の参加者のお声です。
・自分ではやっていると思っていたけど全然できていなかったことに気がつきました。伝える技術から伝わる技術を学べたので、早速明日から実践します!!
特別講師 村中先生
来ていただいた患者さんに伝えるべきことは、相手が理解するまで伝えなければいけません。
分かっているだろうという自分の感覚が、リピート化を落とす原因になります。そして大切なのは、カウンセリングではなく、“共鳴カウンセリング”。
これが実践できていれば、誰でも集客できるようになります!口下手でも大丈夫ですよ!
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