整体師の専門学校、整体・カイロプラクティックから心理療法まで、広く深く自分らしく学べます。

小冊子請求

セミナーのご案内

在校生・卒業生の声

ご案内

講師紹介

お役立ち情報

吉田正幸のブログ

WEBのお悩み解決!!シアワセ集客相談所


美手【Vitsyu】ヴィッシュ・オフィシャルサイト

日本理学手技療法協会(JPMA)

スピリチュアルとマネー

ココロスクール

iFit

求人募集

掲示板

新着情報

フィットバランス療術学院の新着情報などをお伝えします。

夏の甲子園ベスト4「花巻東」トレーナーとして大活躍!

去る8月24日(月)夏の甲子園が閉幕しました。連日熱戦が繰り広げられる中、応援に燃えた方も多いのではないでしょうか。

そんな折、当学院の卒業生である佐藤一先生(本科卒)が、岩手県代表・花巻東高校のトレーナーとして帯同されました。佐藤先生は、2008年4月に本科入学。その後、岩手から単身上京し、週1回の講義に参加しながら、学院直営店で経験を積まれました。そして、同年12月岩手に帰郷。さらに、学院卒業生・佐藤正雄先生の下で経験を積まれ、今年の7月、ついに自身の整体院「整体院Balance One(バランス ワン)」をオープンされました。

そんな佐藤先生に甲子園帯同までに至る経緯、施術方法、感想をお聞きしました。


——甲子園帯同までの経緯を教えてください。
昨年12月に岩手に戻り、中旬くらいに花巻東高校に営業に行ったのが始まりです。花巻東の佐々木監督は高校の後輩であり、社会人になってからも付き合いがありました。営業に行って、すぐに監督を施術し効果の良さを実感していただきました。その後、1月に入り選抜出場が決まり、合宿の帯同の依頼があった訳です。ここからが付き合いの始まりです。


——施術はいつ頃から、どのくらいの間隔でやられたのですか?
施術は基本的に合宿中や大会中がメインで、特に決まった間隔はなかったです。例えば、合宿が5日間あれば毎日3から4人程度。大会中も同じ宿舎に泊まり、毎日3から4人程度です。


——施術前と後でどのような変化がありましたか?
施術内容は、基本的にタッチングと特殊神経筋連鎖法、神経筋連鎖法、美手【Vitsyu】ヴィッシュで施療しました。腰痛や投げる方の肩の張り等には即効性があり満足して頂いています。例えば、投げると肩が痛いなどの症状には、神経筋連鎖法で施療すると、痛みはかなり軽減されます。ただし、高校生の場合は毎日投げるので痛みが再発しやすいため、再発しないためのトレーニングであったり、普段の姿勢であったりとアドバイスが必要になります。


——最後に、甲子園を終えての感想をお願いします。
今回の甲子園というか花巻東に出会えて本当に良かったと思います。選手たちの目標意識の強さ、チーム内の団結力、人に感動を与えるひた向きさ、そして監督への信頼…どれをとっても日本一でした。私は、改めて目標(願い)は必ず達成できる・・いや、近づける事が出来ると言うことを教えてもらいました。また、その思いが人に感動を与えるということを教わりました。彼らを見ていると、私自身まだまだ未熟でした。彼らの思いを引き継ぎ、人に感動と夢を与える人間になる事を改めて決意いたしました。



花巻東高校野球部は、9月26日(土)から新潟で行われる国体の高校野球硬式の部の出場校に選ばれたほか、9月5日(土)からアメリカ、ロサンゼルスで行われる日米親善試合の日本代表メンバーに2人の選手が選ばれ、佐々木監督はコーチを務められます。
佐藤先生、花巻東高校野球部のご活躍心よりお祈りしております。


整体院 Balance.One(バランス・ワン)
住所:岩手県北上市堤ヶ丘2丁目8−7
電話:080−3142−3184

佐藤先生のブログはこちら⇒http://blogs.yahoo.co.jp/the_satoukenohitobito
全国の卒業生のお店はこちら⇒http://fitbalance.net/jpma.html
花巻東の選手も体験!!「美手【Vitsyu】ヴィッシュ」とは⇒http://www.vitsyu.com/



一覧に戻る

【最新の記事一覧】

小冊子プレゼント

療術無料体験