整体師の専門学校、整体・カイロプラクティックから心理療法まで、広く深く自分らしく学べます。

整体の専門学校 フィットバランス療術学院 HOME > 手に職をつけて、自分らしい生き方を求める方へ…

手に職をつけて、自分らしい生き方を求める方へ…



「今の仕事を続けながら、人に感謝されるやりがいの
ある仕事にはご関心はありませんか?」


はじめまして。

13万8000人の施術実績を持ち、整体技術および集客・経営ノウハウをお伝えする次世代のスクール
フィットバランス療術学院」を運営している、
吉田 正幸(よしだ まさゆき)です。


スタイルは色々ですが、ここ数年、「自分自身の時間とパワーを費やした仕事の成果を目に見える形で残し、仕事をリアルに感じたい」と、仕事の価値や、自分の存在意義の確認、達成感を望む男性や、結婚・出産を境に「手に職」の仕事へと、働き方を変えたいと希望する女性が増えてきたようです。

手に職を持つということは、

「自由なワークスタイル」や「マイペースで働ける」
「生涯現役で、収入も一生安定しそう」

といったイメージがあるかと思いますが、『整体』『セラピスト』という職種は人気職種トップ10位に入っています。

骨のゆがみを治していく「整体」の施術は肩こりや腰痛に効くのはもちろん、最近では「骨盤矯正」によって女性が悩みやすい生理痛や冷えの症状が改善されることもあり、整体に通う女性がますます増える見込みがあるなかで“できれば同性の<整体師>に施術して欲しい…”そういったニーズが、増えていく昨今、女性が活躍できる職場としてぜひ注目して欲しい仕事であります。
※(整体師は民間資格であるため、各整体団体の「認定証」及び「修了証」の発行を受けて整体師となる者もいる。また、整体師になるため各種証書は原則として必要としない )

手に職をつけ、今の仕事を続けながら、人に感謝されるやりがいのある仕事にはご関心はありませんか?


資格を取ったとしても

結論から申しますと、
『資格』と『ビジネス・商売』は違うということをまず知っておかなければなりません。

“手に職”の一つに、行政書士などの資格をとるケースがあります。
1年から5年の勉強期間の後、資格試験に合格できたとしても、そこからしっかりと収入を得ることができるまでにはさらに時間が必要です。

例えば行政書士や社会労務士などでは、平均年収は350万円から400万円。通常のサラリーマンの平均年収と変わりません。

調理師なども同じように、専門学校に行って技術を身につけたり現場で技術を習得して一人前になっていくには、3年、4年といった時間が必要となります。

要するに、資格を取ったとしても、その資格をビジネスに活かすためにはさらに“お金と時間”が必要になるのです。

手に職をつけ、アナタらしい生き方が出来る「整体」

私は20代後半から本格的に整体業界で仕事をはじめ約10年間で13万8000人の方の施術を行い、運営店舗も増やし、現在では技術及び集客・経営面の指導を行うスクールも展開させていただいています。
この10年間で、ある“整体業界の特徴”に気づいたのです。
それはこの業界が、

・人に感謝されながら、収入をいただくことができる

という点です。患者さんと向き合い、全身で尽くすことにより、お金だけではなく感謝のエネルギーも受け取ることができる。
整体・治療院業界は、患者さんの心と身体にダイレクトにアプローチをしてケアする仕事であり、その結果として患者さんから目の前で「ありがとう!」と言われるやりがいのある仕事なのです。

また、

・低資本で自分の城を持つことができる

というのも、この業界のひとつの特徴です。
この業界は、技術を身に付ければベット1台あれば独立開業をでき、さらに自宅開業や出張というスタイルで行っていくことも可能であり、初期投資が少なくてすみます。仕入れも在庫もないというのも魅力的です。
人は誰しもが一度“独立をしたい!!”と思ったことがあるのではないでしょうか?会社から売上のノルマ、上司との人間関係、給与体系の不満…などなど。
そういった環境を打破し「自分らしくやっていきたい!!」と思われる方には、生涯現役で仕事ができ、プレイヤーだけではなく多店舗オーナーとしても活躍できる最高の業界だとお答えいたします。

今の仕事を続けながら、人に感謝されるやりがいのある仕事へ!

私が現在運営している整体スクールには様々な年代・経歴の方がいらっしゃいますが、特に30代~60代の未経験でご入学をされている方が多くいらっしゃいます。

みなさん、サラリーマンや自営業など今の仕事を続けながら学院で学んでいらっしゃいます。卒業生の中には未経験から独立開業を達成し、

「前職よりも収入が2倍になった!」
「毎日が楽しくなった!」

といったお声が非常に多くあがっています。

自分自身の経験、それから卒業された方を見ていて思いますのは、これほどまでに充実感を日々感じながらできる仕事もなかなかないのではないかということです。
充実感とともに、感謝の念を抱きながら仕事にあたることが出来るのです。
対面で、患者さんの心と身体に触れて癒していく仕事ですので、結果としてダイレクトに「ありがとう」という言葉をいただくことが出来ます。
また、事業パートナーを見つけて分院展開し、自分は経営者・オーナー業に専念するという道もあります。そうなると、十分な時間と収入が確保されたなかで自分の好きな仕事を楽しめる生活が手に入るでしょう。

みなさまの今後の人生に少しでもお役にたてればと思い、実際に未経験から学ばれ、独立開業されてご活躍中の方々の事例を中心に現場の生の声をまとめた小冊子を現在特別に無料にてお送りさせていただいております。

手に職をつけて自分らしい生き方を求めているみなさまに、この業界のことを知っていただきたいとの思いを込めて作成をいたしましたので、よろしければ是非ご一読ください。

また、少し詳しくこの業界について知りたい、疑問点について率直に聞いてみたいという場合には、無料説明会個別相談会といった機会をご利用いただくか、電話(0120-744-420)やメールでのご相談も承っておりますので、お気軽に連絡していただければと思います。

みなさまのこれからを心から応援しております。

吉田正幸(よしだ まさゆき)


成功事例のご紹介

通信教育科コース卒業/一色 一行さん

この業界にチャレンジして本当によかったです!


大学を卒業してアパレルメーカーに入社し約12年働いていましたが、バブルもはじけアパレル業界も将来的には厳しいのではと不安を感じていました。

そこで本当にやりたいことを見つけようと必死になりました。スポーツ関係で何かやりたいと思いトレーナー的な仕事ができるのではとカイロプラクティックの学校に入学。
その後、学院に入学・卒業をし、日々どこかが痛かったり、ご病気の方の体調を整えるこの仕事が自分には向いていると感じています。

念願の治療院(マイワールド)を開業をし、さらに「技術向上」「集客向上」を考えていた時に学院を知り入学をしました。
学院が提供している集客システムは、施術と組み合わせることでより治療効果を高めてくれます。

またホームページやチラシでもっと集客に結び付けたいと思っていたので、学院のツール・マーケティングの授業のおかげで、いいホームページやチラシができ、月間の新患さんの数が飛躍的に増えました。
今では月間30~45人の新患さんが毎月ご来店されます。

将来は多店舗展開を考えており、ご来店いただく方に喜んでいただくのはもちろんですが、一緒に働くスタッフも楽しく働き、気持ちを共有し、次のステップを共に目指したいと考えています。

毎日が楽しく、この業界にチャレンジして本当によかったです!

百合ヶ丘ナチュラル整体ルーム
川崎市麻生区百合丘1-5-4 米山ビル202
tel:03-6426-4810
公式HP:http://www.y-nsr.com/

本科コース卒業/佐々木 裕介さん

何よりも今が楽しい!


サラリーマン時代は、ある商業施設の子会社で経理・総務を担当しており、今とは全く畑違いの仕事でした。

独立して自分で何かやりたいという想いは強かったのですが、整体業界にはほとんど興味はありませんでした。

そんななか独立情報誌に当学院のスクール生募集の広告を発見し、何となくという理由だけで学院説明会に行ってみました。
その時に施術体験をしたのですが、痛みがとれたのを実感し、「これは本物だ!すごい技術だ!」ってビビッときたんです。
これを機に入学をし、2007年の7月に卒業。
半年後の2008年1月にお店をオープンしました。

学院ではすでに開業をしている同業の先生方が通われている割合も高いので、在学中からリアルな情報を得られたことは開業する上で非常に役に立ちました。
サラリーマン時代は、仕事はお金を得るための手段としか考えていなかったり、残業で体力的に厳しかったりしたのですが、今はお客様に心から「ありがとう」と言われながら「収入」を得られ、また自分で時間をコントロールできますので、何よりも毎日が楽しくて仕方ないんです!

美手《ヴィッシュ》ステーション
千葉県市川市宮久保1−1−16 ヒルサイドレジデンス1F
tel:047-373-8955
公式HP:http://vitsyu-station.com/

本科コース卒業/武田 卓二さん

妻と二人で“自分達らしく”やっていきたいと思います!


2008年7月に卒業をし、2008年9月19日に『笑楽癒(わらや)』を徳島でリニューアルオープンしました!
家具デザイン・土木作業・介護福祉士と複数の業界を経験し、「もっとお客様一人一人と深く関わりたい、心身の健康をサポートしていきたい!!」その想いでこの業界に進むことを決意しました。

徳島から毎週通い、学院で学んだことは、“集客=人の気持ちをつかむ”という本質です。
「独立」=「収入」のことばかり考えていましたが、そこばかりを追いかけてはダメだと腹の底から理解し、行動がとれるようになったのは学院のおかげです。

現在1日のお客様は平均20~30名、施術は私1人で10名やっています。地域で顔の効く方がいらっしゃり、口コミで広げてくださり、地元で有名な雑誌にも取り上げていただくことができました。

私のモットーは、“とにかく楽しく”です。“自分たちが楽しく”“ワクワク”して、妻と二人で“自分達らしく”やっていきたいと思います!

整体院 笑楽癒(わらや)
徳島県美馬市脇町大字猪尻字建神社南154-2 脇町ビル105
tel:0883-53-8943
公式HP:http://www.seitai-waraya.jp/



小冊子・学院案内をご希望の方は、
下のフォームからお申込みください!
(お申込は3分で終了します!)


また、お電話でもお申込みを受け付けております。
フリーダイヤル:0120−744−420までお気軽にどうぞ。


↓↓↓

整体の専門学校 フィットバランス療術学院