整体師の専門学校、整体・カイロプラクティックから心理療法まで、広く深く自分らしく学べます。

整体の専門学校 フィットバランス療術学院 HOME > 35歳からの人生選択を成功させたい方へ

35歳からの人生選択を成功させたい方へ


「年収をアップさせたい」

「自分にあった好きな仕事に就きたい」

「プライベートも充実できる仕事に就きたい」

「定年退職のない仕事に就きたい」

「感謝される仕事をしたい」



はじめまして!

13万8000人の施術実績を持ち、整体技術および集客・経営ノウハウをお伝えする次世代のスクール
フィットバランス療術学院を運営している、
吉田 正幸(よしだ まさゆき)です。



最近、『35歳からのリアル』という書籍が大ヒットしました。
その書籍の中では「35歳からは人生でもっとも不安定な時期」と提言しています。
1997年と2007年の「30〜34歳男性の年収分布」を比較してみると、現代の30代前半男性は、10年前の同世代(現在の40代前半)よりも100万円から300万円ほど所得が減っていると総務省の「就業構造基本調査」で発表されています。

要するに、現代の35歳は世の中がどんどん貧しくなっていくことを前提に生活設計、人生設計をしていかなければならないということです。

「30代の人生設計は所得激減が前提…」

では、35歳からの人生選択はどのようにしたらいいのか?

間違えても、30代後半からの転職には明るい未来はない時代です。つき詰めた話、自分で自分の道を切り開くしかないのです。

そう、“独立”が成功のキーワードになります。

「独立して自分自身のビジネスをやっていきたい」
「やりがいもあり、収入も見込める自分の理想のお店を経営したい」


そういったお考えをお持ちの方には朗報です!

私は治療家として15年以上生きてきました。
開業した整体院では1日200名以上の来院数があり、たった1店舗で年収が1億円を突破したこともあります。現在は、これまで13万8,000人の施術をしてきた中で習得した技術とカウンセリング、集客・経営ノウハウをお伝えしてきて7年以上、経過しております。

2005年9月に現代書林社から出版した『儲かる!!集客革命〜稼げるお店に生まれ変わるマーケティング術〜』は、治療院業界では異例の部数を売り上げ、出版から5年経った今でも売り上げを上げているほど大ベストセラーになりました。
また、私は手技療法家のための専門誌『ひーりんぐマガジン』(発行部数6万部)にて集客に関するノウハウコラム(「吉田正幸の集客革命」)を連載執筆し、この度3周年を迎えました。
その中で“整体業界のある特徴”に気づいたのです。

是非、最後までお付き合いしていただければ幸いです。


低リスク・ハイリターンの独立成功


この業界の特徴の一つとして、技術が身に付けば、低資本で開業が可能というのが大きな特徴です。
仕入れ、在庫管理の必要がなく、極論すればベッド一台でも開業することができます。
つまり、もしうまくいかなかったとしてもダメージが少なく、また別のやり方での再チャレンジもやりやすいのです。

フランチャイズビジネスでお店をオープンした場合、例えば6ヶ月で撤退を決断しなければならなくなったとして、損失額はどれ程になるのでしょう?何千万で済むのなら安いのではないでしょうか。
手に職をつけ、小資本で自分のお店を持ち、さらに多店舗展開でビジネスオーナーにもなれるこの仕事の魅力は、他ではなかなか見つからないでしょう。


人に喜ばれながら年収1,000万円以上を手に入れられる仕事


また、この業界の最も素晴らしいところは、

“感謝とお金が集まる仕事”

だということです。
患者さんと向き合い、全身で尽くすことにより、お金だけではなく感謝のエネルギーも受け取ることができる。
整体・治療院業界は、患者さんの心と身体にダイレクトにアプローチをしてケアする仕事であり、その結果として患者さんから目の前で「ありがとう!」と言われるやりがいのある仕事なのです。

私が15年以上この業界で続けられたのも、「ありがとう」で溢れた毎日を過ごすことができたからだと思っています。
そしてこの感謝の言葉と比例して収入をいただくことができる。私が経営している次世代のスクールフィットバランス療術学院の卒業生の中には、サラリーマン時代の4倍の収入が手に入り年収が2,000万円を超えた方や、多店舗展開により“時間とお金”の両方を手にし、高級車を数台持っている方も多くいらっしゃいます。

この業界はまさに、感謝とお金が集まる仕事なのです。


独立して失敗しない人生設計とは


これまでこの整体業界の特徴について触れてきました。

この業界はまさにやりがいのある仕事です。

しかし、独立して成功することは簡単なものではありません。起業して成功するのは、1500人に一人と言われています。また、治療院・サロン業界で言うと、年収1,000万円を超えるのは全体の6%しかありません。
そういった中、私の経営する直営店では、毎日150名以上の患者さんが来院されます。
またフィットバランス療術学院の卒業生は400人を超えますが、その方々のお店の成功率(黒字経営率)は約95%と高確率を誇ります。

なぜこのような数字を残すことができるのか?

それは、フィットバランス療術学院が単に整体技術のみを教えている学校ではなく、日本で唯一、独立開業の成功のために必要な技術、経営、施術者としてのマインド、集客、マーケティング、カウンセリング、人材教育、多店舗展開にいたるまでのノウハウをトータルでお伝えしているからです。

要するに、みなさまにご提供できるのは_“収入を上げ、クライアントの笑顔を集める”技術なのです。
私は、35歳からの人生選択の成功の一つのツールとして、この業界を推薦いたします。

みなさまの今後の人生に少しでもお役にたてればと思い、実際に未経験から学ばれ、独立開業されてご活躍中の方々の事例を中心に現場の生の声をまとめた小冊子を現在特別に無料にてお送りさせていただいております。

これからの人生をさらにより良くしていきたいとお考えのあるみなさまに、この業界のことを知っていただきたいとの思いを込めて作成をいたしましたので、よろしければ是非ご一読ください。

また、少し詳しくこの業界について知りたい、疑問点について率直に聞いてみたいという場合には、無料説明会個別相談会といった機会をご利用いただくか、電話(0120-744-420)やメールでのご相談も承っておりますので、お気軽に連絡していただければと思います。

みなさまのこれからを心から応援しております。

吉田正幸(よしだ まさゆき)


成功事例のご紹介

本科コース卒業/狩野 裕さん

2009年度、売上げが前年の200%超え!!


僕は、高校卒業から約18年間トヨタカローラで営業をしていました。
当時、僕が担当していたお客様のほとんどが中高齢の方々。ほぼ100%に近い割合で健康に悩みを抱えていらっしゃったんので、「お世話になった人のお役に立ちたい!!」と思いこの業界を選択しました。

2007年に7月に学院を卒業し、2008年10月に独立開業をしました。
オープン初日から施術15名と大忙し!独立開業において大切なのは「事前準備」だと思っています。
開業する前のテナント探し、市場調査、お店のコンセプト、整体技術など、挙げればきりがないですが、「何が起きても大丈夫!うまくいく!」と思えるくらいの準備はしてきました。

なぜかというと、「準備」も相手に対するホスピタリティだと学院で教わったからです。学院ではいつも“本質”を伝えてくれます。忙しさのあまり忘れがちなことや、慣れという最大の敵とぶつかったときでも、大切なマインドを教わっているのと教わっていないのとでは、大きく結果が変わると思います。

開業して1年が経ちますが、不況といわれているなかでも前年度の売上げが200%を超えています。それもすべて、学院のノウハウのおかげです!

ハートリィ整体院
東京都品川区小山3-6-15 パークホームズ武蔵小山107
tel:03-6426-4810
公式HP:http://www.heartily-seitai.com/

本科コース卒業/佐々木 裕介さん

何よりも今が楽しい!


サラリーマン時代は、ある商業施設の子会社で経理・総務を担当しており、今とは全く畑違いの仕事でした。
独立して自分で何かやりたいという想いは強かったのですが、整体業界にはほとんど興味はありませんでした。

そんななか独立情報誌に当学院のスクール生募集の広告を発見し、何となくという理由だけで学院説明会に行ってみました。
その時に施術体験をしたのですが、痛みがとれたのを実感し、「これは本物だ!すごい技術だ!」ってビビッときたんです。

これを機に入学をし、2007年の7月に卒業。半年後の2008年1月にお店をオープンしました。
学院ではすでに開業をしている同業の先生方が通われている割合も高いので、在学中からリアルな情報を得られたことは開業する上で非常に役に立ちました。

サラリーマン時代は、仕事はお金を得るための手段としか考えていなかったり、残業で体力的に厳しかったりしたのですが、今はお客様に心から「ありがとう」と言われながら「収入」を得られ、また自分で時間をコントロールできますので、何よりも毎日が楽しくて仕方ないんです!

美手《ヴィッシュ》ステーション
千葉県市川市宮久保1-1-16 ヒルサイドレジデンス1階
tel:047-373-8955
公式HP:http://vitsyu-station.com/

本科コース卒業/石田 大輔さん

技術レベルの高さや吉田学院長のビジョンに共感


この業界に入る前は、会社員を11年ほどやっていましたが、このままでは終わりたくないという漠然とした思いがありました。
でも何をやったらいいか分からず、転職をしようと求人誌を読んでいたところ(フィットバランス療術学院ではない)整体スクールの生徒募集の広告で「整体師になりませんか?」というフレーズが目に飛び込んできたんです。
そして直感的に「これだっ!」と感じたのがこの業界に入るきっかけとなり、2週間後にはそのスクールの“独立開業コース”に入学していました(笑)

そのスクールを卒業してからは昼は会社員、夜や休日は友達やその知り合いまで声を掛けて出張整体をやっていました。
ただ、思うように効果が出ず、開業しても食べていける自信が持てなかったんです。

そんなとき吉田学院長の「集客革命」を書店でみつけ美手【Vitsyu】ヴィッシュに興味を持ち説明会に参加し、実際に施術を受けたときに技術レベルの高さや学院長のお話にとても共感し、また4ヶ月という短期間で、独立成功のノウハウが学べることを知り、入学を決めました。

開業オープン初日に64名の来院数を記録し、今でも毎日40名の患者さまが来院されています。
その理由は、学院で学べることをとことん学んだからだと思います。学院の授業内容は密度が高く、無駄は一切ありません。
また、直営店でインターンも経験したことで、開業前に開業後のイメージを持つことができました。

経験を多く積むことができる環境で良かったと思います。自分の直感を信じて、行動することがベストです!

整体院One
秦野市鶴巻南4-17-16 グローリアウノ1F
tel:0463-77-3848
公式HP:http://www.seitai-1.com/index.html



小冊子・学院案内をご希望の方は、
下のフォームからお申込みください!
(お申込は3分で終了します!)


また、お電話でもお申込みを受け付けております。
フリーダイヤル:0120−744−420までお気軽にどうぞ。


↓↓↓

整体の専門学校 フィットバランス療術学院